司法試験合格を目指す公務員くんのブログ

司法試験合格を目指す現役公務員のブログです。

勉強記録 2020/03/23(月) ~ 2020/03/29(日)

f:id:koumuin_shihoushiken:20200329204230p:plainf:id:koumuin_shihoushiken:20200329204225p:plain
1.勉強時間 37h10m

2.勉強内容

答練復習(H30 2C)

短答

3.感想

今週もギリギリ目標達成。

それにしても、コロナのせいで世の中大パニックだな。まさかこんなおことが起きるなんて夢にも思わなかった。人生何があるかわからないな。自分は、規則正しい生活を送り、手洗いうがいに気を付けて勉強を頑張るだけ。世の中のことは政治家に任せて、今自分ができることに集中しよう。

いよいよ引っ越しが来週に迫った。一人暮らしも今週が最後。なんか感慨深い。基本的に一人暮らしはめちゃくちゃ楽しかった。誰にも文句を言われない自由な時間は最高だった。一人はさみしいという人もいるが、インフルエンザで寝込んだ時も正月も特に寂しくなかった。根っからの一人好きなのかもしれない。だから、結婚せずずっと独身のままでも良かったのかもしれない。家族ができて楽しみも増えるかもしれないが、その分大変なことも増えるしな。まあ、どっちが正しいとかはないんだが、、、、

とにかく勉強頑張ります。