司法試験合格を目指す公務員くんのブログ

司法試験合格を目指す現役公務員のブログです。

勉強記録 2020/05/04(月) ~ 2020/05/10(日)

f:id:koumuin_shihoushiken:20200511232314p:plain

f:id:koumuin_shihoushiken:20200511232318p:plain

 

今週は休日もあり、外にも行けないので大分勉強できた。

 

結婚し、新居に引っ越してから1か月がたった。

最初は喧嘩ばかりしていたが、最近は仲良くやっている。小さな揉め事は、未だ、たくさんあるが、早めに仲直りするよう心がけており、家の中が険悪になるということもほぼくなった。

 

特に大きな不満はなく、毎日それなりに楽しいのだが、一人暮らしの時と比べてどっちが良いかと言われれば、ぶっちゃけ一人暮らし(笑)

 

やっぱり、二人で生活していると相手に会わせなきゃいけないのが大変。合わせるというか、家のルールは嫁さんが支配しているので、そのルールに従って生活しなくてはならないのが辛い。一人暮らしの時は、完全に自分の好きなように生活できたのが、急にルールに縛られることになるとやっぱりストレスに感じる。

 

上げればきりがないが、例えば食事の時間。一人暮らしの時は、スマホyoutubeとかネットサーフィンしながらご飯を食べており、それが至福の時間だった。でも、今は、スマホは禁止でテレビを見ながら食べている。