司法試験合格を目指す公務員くんのブログ

司法試験合格を目指す現役公務員のブログです。

f:id:koumuin_shihoushiken:20200216212102p:plainf:id:koumuin_shihoushiken:20200216212106p:plain

 

1.勉強時間 47時間04分

2.勉強内容

答練

答練復習(R1)

短答

 3.感想

今週は47時間勉強した。やはり、飲み会に行かないで規則正しい生活を送っていれば、勉強も捗る。嫁とご飯を食べるときもいつもは居酒屋に行くんだが、最近は、ファミレスとか定食屋とかで済ましてしまう。そちらの方がお金もかからないし、翌日、勉強もできるから、絶対こっちのほうがいい。

さて、結婚したんだが、新居に中々引っ越せない。もう、借りる物件も決まって仮契約をしたのに、リフォームに時間がかかってるとのこと。同僚や上司に、結婚しても、まだ一緒に住んでないって言ったら、凄い驚かれた。そんなものなのかね。まあ、もうすぐ一緒に住めるし、最後の一人暮らしを満喫しよう。